FC2ブログ



寝る前映画感想…ファニーゲーム

ファニーゲーム
1997/オーストリア  監督:ミヒャエル・ハネケ

前々から見たかったんだけど近所のレンタルに置いてなくて
先日ようやく発見。ビデオテープなのが良い。
やっぱホラーはテープだよなあ。

悪い評判を聞かない映画だけあって面白かった。
二人組の狂気がじわじわと滲み出してくるような演出、取り残された
家族の絶望感が、過剰な描写をあえて抑えたり、BGMをほとんど
(というか一切)使わない演出でより一層際立っていた。
アルノ・フリッシュの淡々とした演技がまた不気味でなー。
子供が射殺された後の長間も気味悪くって良かった。
演技とは思えない迫真の泣き声と嗚咽が、悲しいんじゃなくて怖く
聞こえてしまうから凄い。

ただ、さすがに最後のメタ表現は好き嫌いわかれると思う。
あんまりにも唐突だったので僕はちょっと乗り切れなかったかな…
まあでもああいうのがいいって人もいるのはわかるので、悪印象って
ほどでもなかったかも。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

たびがらす

Author:たびがらす
ノーパンツノーライフ。
連絡はham16730■rio.odn.ne.jp
(■→@でお願いします)
仕事のお誘いとか嬉しいです。

CARYO
絵  : たびがらす
文章 : 雪斑貴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
