FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る前映画感想…ザ・チャイルド

ザ・チャイルド
1976/スペイン  監督:ナルシソ・イバニエス・セラドール

偶にはまともな映画の感想も書かなきゃという事で。今日はオススメ映画。
…メジャーすぎて面白みがないかもしれないとかは考えないっ。

学者夫婦がリゾートに訪れた小島。
そこには何故か大人の姿はなく、いるのは子供ばかり。
不審がる夫婦の前に現れた男は、島の子供たちがある日を境に突
然大人を襲い始めたことを告げる…

ゾンビでもなければチェーンソーのサイコパスでもない、出てくるのは子供。
何十人、何百人もの子供。
それが寄ってたかって主人公夫婦を殺しに来るという、まあ根性というか
やり口の怖い映画。今の時勢じゃとてもじゃないが撮れないんじゃなかろうか。
で、この子供という舞台装置は=「恐怖対象に反撃しづらい」という実に面白い
機能も備えているもんだから、見ている側の息詰まり感が半端じゃない。
にくったらしくても、相手は子供。殺せないのだ。
演出も秀逸で、過度な演出や展開を抑え、あくまで人間に襲われているという
シチュエーションを重視した作りが何とも手応えのあるフィルム。
ラストまでまったく、一切、視聴者に開放感を与えないという展開は、真面目なホラーの
鑑というべき作りと言い切れる。
後に残るのは不快感と閉塞感。だが、ホラーとはそもそもそれを味わう為のもの。
徹底したホラーもまた、エンターテイメントなのだ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

たびがらす

Author:たびがらす
ノーパンツノーライフ。
連絡はham16730■rio.odn.ne.jp
(■→@でお願いします)
仕事のお誘いとか嬉しいです。

CARYO
絵  : たびがらす
文章 : 雪斑貴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。