FC2ブログ



更新と整理

更新というほどでもないんですが過去の記事を整理したりしました。
放置気味というか完全放置プレイで申し訳ございませんッ(反省してない

今後は気をつけてちょっとはー、あのー・・・ねえ?
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

寝る前映画感想・・・エッジオブダークネス

エッジ・オブ・ダークネス
2009/アメリカ  監督:ジェイソン・ホートン

・・・とは言っても当然メル・ギブソンの出てるアレじゃありません。
そんな映画の感想をここで書くはずも無いっ。

ある日を境にゾンビが蔓延り、荒廃した世界。
とあるマンションに暮らす三組の人間達のオムニバスストーリー。
一組、反社会精神の塊のようである女戦士と、彼女が助けた黒人親子。
一組、世界がこのように荒れ果てて尚パソコンに向かう小説家とその妻。
一組、日に日におかしくなる世界に苛立つ黒人夫婦…
まるで接点の無い三組の物語。
それらはやがて、彼らの存ぜぬところで深く結びつき…



訂正、結びつくことなく物語終了。

いやもう、マジで。まったく全然清々しいほど何の接点も関わりもなく終了。
ゾンビすら関係ナシ。
具体的に上げると、
・女戦士の拾った黒人親子の子供のほうはアンチキリストの生まれ変わりだった
・小説家の新型プロセッサが成長して人食いパソコン化、夫婦共々食われた
・黒人夫婦は実は吸血鬼夫婦で、拾ってきた女の血を吸おうとするんだけど
 どうもこの女が吸血鬼キラーみたいなので逆に殺されかける

…何を書いてるかわかんねーと思うがよ。
悪ふざけしてるとか面白おかしくってのではなく冗談抜きでこういう内容。
あまりにも
あまりにも
完璧すぎる完全独立型オムニバス。完璧すぎて世界観すら関係なし。
ゾンビ映画ですらない。
じゃあ何かと言うと、フリマとかでテキトーなセット内容で三本1000円くらいで
投売りされてるDVDのそれぞれの作品を一つにしてみました!みたいな映画。
もはや分類不能。
しかも単品単品が極めてどーでもいい作りなモンだから緩さ倍増。
このテのどーでもいい映画大好きなので良く見てるつもりだけど、今回ばかりは
度肝を抜かれ申した。

今回ばかりは凄いモノを見てしまった気分。
虚脱感が欲しい秋の夜長に如何ですか奥さん。
よく眠れますぜゲッヘッヘ


ちなみにTSUTAYAのレビューが大変面白い事になっております。
怒る前にこれをわざわざ間違って借りてしまう自分の目を疑ったほうがいい
別の方向で才能があると言わざるを得ない

久々映画感想・・・屋敷女

ここ数ヶ月で辛うじて記憶に残った作品を
基本ホラーしか感想書いてないからホラーだけにしちゃったよ!

屋敷女
2008/フランス  監督:ジュリアン・モーリー

前評判がえらい良かったので結構楽しみにしてたフランスホラー。
フランスのホラーは細かいことに目を瞑れば結構楽しい作品が多いので
期待も膨らむってモンです。

妊娠中に自動車で事故った主人公。旦那は死に、残ったのはお腹の子供だけ。
明らかに情緒不安定なまま出産を目前に控えた彼女に、謎の訪問者が訪れる…。

ごくストレートなプロットに密室劇という、よく出来たホラーの必須条件は完璧。
ここで膨らませすぎる作品はだいたい転ぶんじゃよなー。
で、実際尺が進むと内容は過激なスプラッタびっくり箱。まー鋏が刺さるわ頭吹っ飛ぶわ
焼けるわ裂けるわでぐっちょぐちょ。
画面が非常に暗いお陰で目立たないけどそれでも相当刺激的な展開で正直ちょっと引き気味。
こういうのは結構演出や見せ方に逃げ場を設けるもんだけど
芸術家気取りのフランス野郎が撮った映画にそんなおふざけが入るワケもなく、
もうただ只管痛々しい絵が続きまくリング。
最後の最後まで徹頭徹尾スプラッタなので好きな方にはよろしいですな。
最後まで気分悪く終われる、そういう意味では徹底した映画でした。ああ胸糞悪い。

イントルーダー・ラルカの続編

昨年製作した「イントルーダー・ラルカ」なんですが、
お陰さまで現在に至り好評で、時々感想など頂いたりします。
その中に「是非続編を!」という、作り手としては実に有難いリクエストなども
あったりするのですが、これにお応えするのが実に難しい。

というのも、この先あのストーリーを続けると、どう考えてもラルカの悲惨な
死に様を描くような内容にしかならないからでして。
そもそもハッピーエンドが存在しようのない話の続きというのは難しいもんです。ゲフぅ。

---

で、そんな中でも必死に続きを夢想するうちに、色々出来上がっては来たんだけど、
これが全然「イントルーダー・ラルカ」じゃないのでどうしたもんか、という。
とりあえず主役が
ヒルダ22歳
誰やねんという話ですが。ヒルダです。22?3歳くらい。
気合入れて脱色して、ラルカの銀髪を真似している、という設定。
気難しい感じは相変わらず、しかし色々あって芯の強い女性に育った感じ。
この時点でラルカは既に死んでいて(それも戦死か何か、ロクでもない死に方)、
彼女は再び「家族」を失って天涯孤独の身空ってな具合。
ラルカに対する気持ちを引き摺ったままなので、性格的にちょっと面倒な拗れ方をしてる所あり。

で、そんな彼女がかつて自分が設計した極めて高性能なATBの悪用を防ぐために
戦場に赴くとか、そんな感じのストーリー。
トゥカタ
↑は成長したトゥカタ。不死身の少女兵士とかそんな感じ。
敵よりも味方(立場上)として出した方が盛り上がるかも。


…自分でもびっくりするほど潤いのない話でこんなのエロゲに出来ませんっ。

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ劇場版

キリコ
つうわけで見て参りましたペールゼン・ファイルズ。
レイトショーなのでちょっとお得。

内容自体はOVA版12話の再編集なのですが、新カットもあるとの事で
期待に胸膨らませつつ。
オープニング早々、ペールゼンとレッドショルダー隊の超カッコいい映像が来て大興奮。
こりゃあ期待せずにはおれんってもんですよ!!


ええと、内容は、というとですね、OVA版見てる人は見なくてもいい、かも…
さすがに゜12話6時間を2時間に圧縮は無理があったか、いろんな所がスッ飛んでて
ちょーっと見辛い&厚みが足りない、かなあ…
ワップとかワップとかワップとか…いやまあそれだけじゃないんですが。

あと曲の使い方が特殊というかなんか笑えてしまうのは僕だけだろうか。
鉄のララバイとバイバイブラザーの挿入タイミングが色んな意味で神掛かってますよ、ええ。

しかし、最低野郎としては充分楽しませていただきました。
プロフィール

たびがらす

Author:たびがらす
ノーパンツノーライフ。
連絡はham16730■rio.odn.ne.jp
(■→@でお願いします)
仕事のお誘いとか嬉しいです。

CARYO
絵  : たびがらす
文章 : 雪斑貴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
